トップ


--年--月--日

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

運営停止とリンク削除のお知らせ

2015年11月11日

2005年にブログを始め、2006年から本格的にトーマスについてやってきましたが、
諸々の事情により

サイトの運営を完全停止&全リンク削除

することに決定しました。

子供がトーマスを卒業してから更新頻度が明らかに落ち、復活する気配もないままズルズルと来ていたのがずっと気になっていました。

それを考えている所に来たのが例のメルカリ問題です。

今回の決断は決してメルカリが原因ではありませんが、きっかけになったのは事実です。

何かアップしてもそういったものに使われるのではないか、と不安にもなりましたし、極端な話リクエストのコメントですら怖くなっていました。(たくさんのリクエストをくれた皆さん申し訳ありません)

発信元はあくまでも僕ですし、著作権について言われたら返す言葉はありません。

ただ、ネットにあるからといてそいういった素材の使い方(販売)をする神経は到底理解できません。
コメントを入れても削除されたり、ブロックされたり、無視されたりで販売は続けられ、ストップすることは不可能だと判断しました。

そのためブログ・ホームページ共にリンクの削除を行いました。今後の新作もありません。
過去の素材はダウンロードされつくしているでしょうが、今後新たにメルカリなどで販売する人が増えることはなくなると思います。

閉鎖という道も考えましたが、息子の子育てと共に育ってきたサイトで強い思いいれがあるためそれはやめておきました。
僕の子育てとトーマスの記念館的な感じで残しておきます

毎年続けてきた年賀状も楽しみにしてくれていた人には申し訳ありませんが、2016年分は作成を致しません。

ほぼ閉鎖に近い状態となってしまいますが、唯一FLASHのゲームとムービーだけは生かしておきます。



ここからは僕からの感謝の気持ちと反省の言葉です。


ブログ開始から9年、今まで訪れてきてくれた全ての皆さん本当にありがとうございました

コミュニケーションが苦手ながらもたくさんの人と繋がることが出来ました(笑)

たくさんのトーマス大好きっ子たちのお役に立てたでしょうか^^

まだ地道に続けていく予定でしたがこのような形で終わることになってしまいました。

個人使用に限りなどという、僕にとっての都合のいい言葉ですませ運営を続けてきました。

いくらトーマスが好きだと言ってもこういう場所を提供し続けてきたことに対する認識自体が甘かったのだと思います。

商用利用なんてする人はいないだろう、トーマス好きなお父さんやお母さんのためならいいだろう、と思ってもそんなこと僕が決める事ではなく、いつまでも通用するわけがないのです。

悪い薬を紹介しておいて、正しく使える人だけ使ってくださいね、みたいに^^

繰り返しますが、9年間本当にありがとうございました



さいごに

今後の更新予定はありませんが、FALSHだけは今までどおりです。FLASH自体は僕自身好きなのでもしかしたらいつかやるかもしれません^^

あと、右サイドにリンクを貼っている
ごほうびシール台紙屋さんblog
これも更新がとまっていますが僕の運営しているブログです。こちらに関してはやめるつもりはありませんし、数が増えたらホームページ化も考えています。たま~に見に来てください♪

未練がましいけど10周年は達成したかったなぁ
web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

横向きパーシー

2015年07月24日

yoko-percy.png

リクエストいただきました横向きパーシーです。

忙しい日々が続き、夜パソコンに向かうことがなかなかできずにいます。

簡単なものからで申し訳ありませんが、少しずつ更新させていただきたいと思います^^
web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

メルカリ再び・・・

2015年06月03日

コメントにて報告いただき確認しました。ありがとうございます。

またメルカリで販売されていたようですね・・・

一応いっておきます。

僕は販売などは一切していません。当たり前ですがww

トーマスが大好きなお子さんと、そのお子さんが大好きなお父さんお母さんのために趣味の範囲でやっているだけなので

更新がとまっていてすみません。

今後共よろしくお願いします。
web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

トーマスのイースターエッグ

2015年04月20日

eggthomas.jpgちょっと今までにないことをしてみました♪

最近イースターというお祭があることを知り、
イースターエッグという存在を知りました^^

これはぜひともトーマス化したい!
ということで早速チャレンジ♪

で、完成したのがこれ


卵という球体に絵を書くのがとてもむずかしかったです。

持ちながら書くのも、丸を書くのもすべてが大変でした。

写真の通り書いている部分は正面のみで、
側面はどうしていいか解らず断念しました^^;

でも子どもたちも絶賛してくれたし初挑戦にしては上出来かな

ちなみに色塗りはこの筆ペンを使いました。
少し難しかったですが、いろんな塗り方ができる面白いペンでした。

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

ごほうびシール ヒロのみVer

2015年04月04日

gohoubi-hiro.jpgコメントにてリクエストをいただきました、
ごほうびシールのヒロのみのバージョンです。

このタイプでよかったでしょうか?
これでよろしければ使ってください♪

別の希望がありましたら何なりといってください^^

ホームページにはアップしていないブログ限定にしています。

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

お名前シール縦シンプルバージョン

2015年04月04日

s-name2015.gifお名前シールの縦シンプルバージョンです。

ホームページも更新しています。

縦にしてみると名前を書くスペースが狭くなり、
少し書きづらいかも知れません。すみません^^;

次は横の新バージョンを作ります。

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

お名前シール2015年度版予定

2015年03月16日

150316.jpg少し遅れ気味になってしまっていますお名前シールの2015年度版のイメージが仕上がりました。

今までになかったシンプル1色のパターンと、ちょっとレトロ感を感じるパターンの2パターンにします。

これで各キャラに合わせ配色を決めていけば完成となります。

遅くても来週には完成させ、公開したいと思いますのでお待ちください^^

ずっと前からリクエストを頂いているバースデーカード的なものをこのお名前シールの次に考えていこうと思います。

息子が喜んでいたころは自分用に作っていたのに^^;

写真が入るバージョンはもちろん、立体的なものも考えたいなと思っています。

前に作った将棋はかなり時間がかかりそうなのでちょっと先延ばしします。
web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

今後の作成予定♪

2015年02月02日

shougi.jpgこの土日が寒くてどこも遊びに行かなかったのでこんなものを作りました

手作りの子供用将棋♪

といっても盤は100均で買いました^^

丸い段ボールは昔工作用で買っていたものを使用。



地道な作業だったものの、出来あがると子供たちも大喜び

というわけで、これのトーマス版を作ってみようと思います

小さなお子様でもわかりやすくしたいです。

これと同時に、春の入園・入学に向けてのお名前シールも
新しいバージョン(縦バージョン等)を数パターン考えています。

アップまで今しばらくお待ちください

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ

プロフィール

よしきパパ

  • よしきパパ
  • 30代2児のパパ♪
    子供は卒業したけれど^^;

    おススメです♪
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



    酵水素328選

FC2拍手ランキング

ユーザータグ

楽天市場

