トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  きかんしゃトーマスのその他  >  きかんしゃトーマスの年賀状(仮)

スポンサーサイト

--年--月--日

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

きかんしゃトーマスの年賀状(仮)

2009年11月10日

nenga2010a.png トーマスの年賀状素材を作ってみました♪

 お正月の素材とトーマスがいまいち合わなかったので無理には使いませんでした。

 ホームページの方にも年賀状用素材を作って欲しいとアンケートに入力してもらえていたので早速作らせていただきました^^

真ん中の枠の中にとびっきりの写真を入れれるように考え、PNGファイルにして透過してあります。


ですが、出来上がって思ったのです。

このPNGファイルとお手持ちの写真を重ねて印刷・・・。

見てくれている皆さんができるのだろうか?(できる人には失礼でごめんなさい

僕はPHOTOSHOPを使っていますが、持っている人はきっと少数派でしょう。じゃあ僕がしているような画像処理がペイントで出来るのかと思ってやってみたけど解りませんでした^^;

GIMPというphotoshopにかなり近いフリーソフトはありますが、それも慣れていない人にはむずかしいだろうし・・・。

小さなお子様を持つご家庭なら写真はつかいたいでしょうし。印刷して切り貼りするスクラップブックのようなもの?

ちょっとわからなくなったので逆に質問させてください

どういう形で素材を用意したらいいでしょうか?

コメントに書いていただければ参考にして作りますので^^;

宜しくお願いします♪

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

コメント

ワード

はじめまして!
コメントは初ですが、いつも楽しませてもらってます。

年賀状は毎年ワードで作ってます。
ワードでも写真と重ねて印刷、できますよ。
PHOTOSHOPもペイントも使ったことないあたしのような人でも、ワードならだいじょうぶだと思いますv-218

JPEG

はじめまして!
いつも見させてダウンロードさせてもらっています!
年賀状の件ですが、なかなか探してもないトーマスなので
助かります。
ただJPEGで写真の部分を透過させてもらえると
処理が簡単でいいかもと思いました。
多分画像て四角くトリミングするしか
自分ら普通の人間には出来ないから・・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

よしきパパ

  • よしきパパ
  • 30代2児のパパ♪
    子供は卒業したけれど^^;

    おススメです♪
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



    酵水素328選

FC2拍手ランキング

ユーザータグ

楽天市場

