トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  運営規模縮小のお知らせ

スポンサーサイト

--年--月--日

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

運営規模縮小のお知らせ

2013年03月23日

3カ月以上放置してしまい、申し訳ありません

久しぶりとなる更新は残念なお知らせになります・・・。

トーマスにもう夢中♪サイト・ブログ運営規模を縮小します。

変更点・今後の方針は以下の通りです。

【変更点】
・アメブロ版の廃止
・メルマガの休刊
・ツイッターのアカウント削除
・ホームページからの直接メール受付の中止

メルマガに関しては本当に申し訳ありません。あと1回、時期未定ですが出す予定です。

【今後の方針】
・年賀状とお名前シールをメインにします

つまり春先と年末などの季節で需要が高まるもの集中し、
その期間が主な活動時期となります。

もちろんリクエストを頂いている分や、作成途中のカルタなど気になる物はたくさんありますが、今の現状ではお答えする事ができなさそうなのでこういった決断と宣言をさせていただきました。

決して全くしないというつもりはありませんが、
しますとも約束ができないと思ったためです。

サイトの運営を始めてはや7年。

少しさびしい区切りとなりますが、考え方を変えればブログで構想などを載せ、
完成したらホームページに乗せるという初期のスタイルに戻ったともいえます。

なので今後はちょっと気楽に考えて楽しみながら更新出来たら良いなと思っています。

今後ともよろしくお願い致します

***********************
あと、ここからは全く別の話になります。

去年の秋ごろに気づいたのですが、楽天市場のオークションで当サイトの画像を勝手に使用し、出品している方が数名いらっしゃいました

「トーマス シール」と検索すれば出てきます。

それもお名前シールです。ハンドメイドなどと言っていますが、おかしいと思います。

1枚数百円程度ですが、それでも公式サイトや他人のサイトの画像を勝手に使ってお金を取るというのはいかがなものなのでしょうか?トーマスに限らず他の人気キャラクターなどもごろごろありました。

当然気付いた時には出品者の方に質問させていただき、削除をお願いしましたが、なかには逆ギレする人や、質問自体を受け付けない設定にしている人もいました。

楽天市場に違反報告をするという機能があり報告ましたが、全く機能していないようです。

また、ヤフーオークションにはそういった違法な商品は全く出ていません。

調べると楽天市場はそういったハンドメイドと称し、画像を無断使用した違法商品があふれているようです。

となると管理している楽天にもかなりの疑問を持ってしまいます。

著作権に関して僕がとやかく言う権利が全くないのは重々承知していますが、
決してそういった明らかな違法行為には使わないでください。

それでも購入する人もいたので驚きました。

当サイトをご覧になっているみなさん、決して買わないでくださいねww

そんなのを買うくらいなら僕が作りますのでもちろんお金なんか取りませんw

縮小という話と矛盾しますが違うお話と言う事で^^;

それではまた・・・。
web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

よしきパパ

  • よしきパパ
  • 30代2児のパパ♪
    子供は卒業したけれど^^;

    おススメです♪
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



    酵水素328選

FC2拍手ランキング

ユーザータグ

楽天市場

