トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  運営停止とリンク削除のお知らせ

スポンサーサイト

--年--月--日

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

運営停止とリンク削除のお知らせ

2015年11月11日

2005年にブログを始め、2006年から本格的にトーマスについてやってきましたが、
諸々の事情により

サイトの運営を完全停止&全リンク削除

することに決定しました。

子供がトーマスを卒業してから更新頻度が明らかに落ち、復活する気配もないままズルズルと来ていたのがずっと気になっていました。

それを考えている所に来たのが例のメルカリ問題です。

今回の決断は決してメルカリが原因ではありませんが、きっかけになったのは事実です。

何かアップしてもそういったものに使われるのではないか、と不安にもなりましたし、極端な話リクエストのコメントですら怖くなっていました。(たくさんのリクエストをくれた皆さん申し訳ありません)

発信元はあくまでも僕ですし、著作権について言われたら返す言葉はありません。

ただ、ネットにあるからといてそいういった素材の使い方(販売)をする神経は到底理解できません。
コメントを入れても削除されたり、ブロックされたり、無視されたりで販売は続けられ、ストップすることは不可能だと判断しました。

そのためブログ・ホームページ共にリンクの削除を行いました。今後の新作もありません。
過去の素材はダウンロードされつくしているでしょうが、今後新たにメルカリなどで販売する人が増えることはなくなると思います。

閉鎖という道も考えましたが、息子の子育てと共に育ってきたサイトで強い思いいれがあるためそれはやめておきました。
僕の子育てとトーマスの記念館的な感じで残しておきます

毎年続けてきた年賀状も楽しみにしてくれていた人には申し訳ありませんが、2016年分は作成を致しません。

ほぼ閉鎖に近い状態となってしまいますが、唯一FLASHのゲームとムービーだけは生かしておきます。



ここからは僕からの感謝の気持ちと反省の言葉です。


ブログ開始から9年、今まで訪れてきてくれた全ての皆さん本当にありがとうございました

コミュニケーションが苦手ながらもたくさんの人と繋がることが出来ました(笑)

たくさんのトーマス大好きっ子たちのお役に立てたでしょうか^^

まだ地道に続けていく予定でしたがこのような形で終わることになってしまいました。

個人使用に限りなどという、僕にとっての都合のいい言葉ですませ運営を続けてきました。

いくらトーマスが好きだと言ってもこういう場所を提供し続けてきたことに対する認識自体が甘かったのだと思います。

商用利用なんてする人はいないだろう、トーマス好きなお父さんやお母さんのためならいいだろう、と思ってもそんなこと僕が決める事ではなく、いつまでも通用するわけがないのです。

悪い薬を紹介しておいて、正しく使える人だけ使ってくださいね、みたいに^^

繰り返しますが、9年間本当にありがとうございました



さいごに

今後の更新予定はありませんが、FALSHだけは今までどおりです。FLASH自体は僕自身好きなのでもしかしたらいつかやるかもしれません^^

あと、右サイドにリンクを貼っている
ごほうびシール台紙屋さんblog
これも更新がとまっていますが僕の運営しているブログです。こちらに関してはやめるつもりはありませんし、数が増えたらホームページ化も考えています。たま~に見に来てください♪

未練がましいけど10周年は達成したかったなぁ
web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

コメント

No title

いつものようにぬりえをプリントアウトしようと思ったら、突然リンクが開かず、びっくりしました。
個人的には、少し前に告知していただけたら良かったな、と思います。

でも、いろいろとご事情もおありですものね。

9年間お疲れ様でした。

はじめまして、支援学校小学部で教員をしております。
送迎のお母さん方が『メルカリショック』と口にされており、転売やこちらを知りました。メルカリで転売されているものを拝見しました。明らかにプリントアウトしたのみの転売の方、こちらの素材を使って手作りの転売の方がおられました。前者の方の転売はいいものでないなという印象を受けました。後者の方は、勝手に使用したことは悪い…ですが、前者の方の転売とは違うなと思いました。コメントのやり取りなどを読んでいても、お金儲けのために作っている方ではないように感じました。だからといって許されることではないとは思います。が、『トーマス商品販売中止って言われた』『そろそろレベルを上げたのを作ってもらおうと思ってたのに』『転売でもいいのに』『障害がある子供の強い味方だったのに』『療育グッズであんなに手がこんでて、あんなに安いの他にないよ』これがお母さん方の声でした。
転売と知っても、変わらずその商品が欲しい。あなたの作品をこんなにも大事に手をかけ、支援に尽くされている…私だけでしょうか、少し感動しました。ルールはルールですが、もう少しゆるめ、力をぬいてやってこられた方が良かったのではないですか?そうすればあなたも苦しまずにすんだのではないかしら?ご自身で種をまいておいて、転売となったから文句を言う、おかしいでしょ?文句はこういう場で言わない方がいいですよ。

お疲れ様でした。

いつも年賀状でお世話になっていました。今年もこちらでと楽しみにしていましたので、すごく残念でなりません(>_<)

楽天での転売に続きメルカリで…ご心痛お察しいたします。

ただ、転売者へ神経を疑うなどの発言は違う気がしまよ!そう思い怒りが湧いても、起因者であるあなたがそういう発言をされると少なからずとも反感がでると思います。転売はしないて下さい!だけにとどめておくべきだったと思います。
転売は繰り返されるでしょうが、それは起因となるものを作ったあなたの責任です。
子供達と一緒に5年ほどこちらにお世話になりましたが、ずっとひっかかっていましたので最後にコメントさせていただきました。長い間、お疲れ様でした(^_^)ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

よしきパパ

  • よしきパパ
  • 30代2児のパパ♪
    子供は卒業したけれど^^;

    おススメです♪
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



    酵水素328選

FC2拍手ランキング

ユーザータグ

楽天市場

