トップ  >  きかんしゃトーマスのFLASH  >  FLASHゲーム構想

FLASHゲーム構想

2007年08月17日

0816.jpg 加速・減速が上手くできるとちょっとゲーム性を持たせてみたくなってきました。
 だいぶ前に作ったシューティングゲームもどきを参考にしようと思ったけれど、時間が空きすぎたせいかすでに意味不明^^
 というわけでまた新たな気持ちで再スタート♪
今回は完成させたいゲームの構成内容を先に挙げて、ひとつひとつ潰していこうと思います。
【メインテーマ】
糞をよけまくる・・・。最終的にはトップハムハット卿に大事な荷物を届けるためなどのストーリー性を持たせる。けど、基本的には自分の子供ができる程度の難しさに抑える。
【細かい設定等】
・トーマスに体力ゲージをつけて、なくなるとゲームオーバー。
・時間制限をつけて、その間よけきれたらステージクリア。3ステージ構成。
・ハロルドなど、お助けキャラによるアイテム出現(体力回復・スピードアップ等)。
・絵、動き(ランダム具合)の強化。
・トーマスの車輪の動きを修正(バックする時の不自然さ)。
・糞の当たり具合の判定を修正(ボディ部分にのみ絞りたい)。
・トーマスの移動範囲を限定(どこまでもいってしまう)。
・お邪魔キャラ的存在作り。前からいじわる貨車などがでてきてトーマスの移動範囲をせまくする。何かキーを押すことで回避可能にする。
・画面サイズ(縦横の比率)を固定にする。
・タイトル画面の作成。
・エンディング画面の作成。
・効果音・音楽をつける。

とりあえずはこんなもの?
考え出すときりがないし、本当にできるのかな?
へたくそだけれど所詮素人なので温かい目で見守ってください




web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

よしきパパ

  • よしきパパ
  • 30代2児のパパ♪
    子供は卒業したけれど^^;

    おススメです♪
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



    酵水素328選

FC2拍手ランキング

ユーザータグ

楽天市場