トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  つぶやき  >  シフォンケーキ

スポンサーサイト

--年--月--日

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

シフォンケーキ

2008年01月21日

シフォンケーキ だいぶ間があいてしまいました^^;トーマスよ何処へ・・・。
 
 ここ最近少しお菓子作りにはまってます
 最初は難しくて面倒だというイメージからどうにかして簡単に作れないかといろいろ調べて、炊飯器で作るチーズケーキから始めました。分量さえ間違えなければ失敗はないと甘く考え挑んだ第2作目はロールケーキで見事玉砕^^

味自体は悪くなかったものの非常に硬く出来てしまってうまくロールする事ができませんでした。

そして3作目に作ったのがこの写真のシフォンケーキです!!

す、素晴らしい。

そして美味しい♪

息子はイチゴしか食べてくれません^^;

ベーキングパウダーを入れ忘れたのにひどい型崩れもなく膨らんでくれました^^
メレンゲを一生懸命作ったのがよかったのでしょうか?
ハンドミキサーと泡だて器を使い分ける理由もわかりません。
けど、楽しいのでまた時間が有る時にチャレンジしたいです。

ただ、砂糖と卵の半端じゃない量に気が引けちゃいます。

あ、明日からかなり久しぶりの出張です。
芸能人を見れるといいな^^

国際宝飾展、ここに行ってきます!

web拍手 by FC2

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

よしきパパ

  • よしきパパ
  • 30代2児のパパ♪
    子供は卒業したけれど^^;

    おススメです♪
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



    酵水素328選

FC2拍手ランキング

ユーザータグ

楽天市場

